お問い合わせ
撮影の予約
アクセス

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

[new]フォトウェディングの新しいご提案

ブログ2016.12.28

3R4A3247.jpg

フォトウエディングにも色々な種類があります

大阪ブライダルフォトワークスにお問い合わせを頂くカップルのお話を伺うと、「フォトウェディング」と一言で言ってもその形は様々です。結婚式や披露宴をご予定されていて、その前撮りとして撮影をご希望されるカップル。海外挙式などのリゾート婚ではウェディングドレスのみを着るので、和装はフォトウェディングで残したいカップル。結婚式はすでに済んでいる後撮りのカップル。結婚式や披露宴はしないけれど、花嫁衣装をきて記念に写真を残したいとご希望されるカップル。妊娠中で結婚式をするかは出産してからゆっくり検討したいけれど、出産前にフォトウエディングで写真は先に残しておきたいカップル。出産してからお子様と一緒に撮影をご希望されるカップル。ご兄弟やご友人のサプライズプレゼントとして・・・。など色々です。今回は、そんなお客様の撮影の様子をご紹介させて頂きます。

IMG_7525.JPG

結婚の前撮りと後撮りカップル

最近の結婚式や披露宴では、ドレス1点やウェディングドレスとカラードレスの2点を選ばれる傾向にあります。白無垢や色打掛などの和装は、お着付けやお色直しに時間がかかり、ゲストをお待たせしてしまいます。また、その分ゲストと一緒に過ごす時間も少なくなってしまいます。そこで、和装は前撮りや後撮りで撮影をされる方が増えています。さらに、和装のお写真をウェルカムボードやスライドショーで使用して、ゲスト皆様にご披露できるのも前撮りの魅力です。

3R4A9797.jpg

妊娠中のフォトウェディングもご安心下さい

「妊娠中ですが、ウェディングドレスや和装を着て撮影することは可能ですか?」という質問を多く頂きます。ご安心下さい。妊娠中でもフォトウェディングは可能です。お腹の目立ちにくいふわっとボリュームのあるプリンセスラインのドレスを多数ご用意致しております。また、和装は意外に苦しくないと皆様おっしゃっておられます。もちろん、花嫁様の体調が第一ですので、無理はなさらずお気軽にスタッフにご相談下さいね。

IMG_3663.JPG

お子様とご一緒のロケーションフォトウェディングが人気

最近は、お子様が誕生されてからフォトウェディングをされるカップルが増えています。こんなふうに、家族が増えてからしか残せない思い出をプロのカメラマンに撮影してもらうのも素敵です。お子様とお散歩気分で、散策しながらのフォトウェディングもオススメです。大阪ブライダルフォトワークスでは、無料で撮影小物の貸し出しもしておりますので、お子様の好きそうなグッズをぜひ撮影でご使用下さいね。

1114.JPG

結婚式をしていないご夫婦にサプライズプレゼント

ご兄弟や親御様から「入籍して出産もして数年が経った。結婚式をしていないので、記念に花嫁衣装を着て写真に残してあげたい」というお問い合わせをいただきます。何も知らずに撮影当日に当店にお越し頂くご新郎様とご新婦様。もちろんそのサプライズプレゼントに最初は驚かれますが、ドレスを選んでお支度をさせて頂くと本当に幸せいっぱいの表情です。大阪ブライダルフォトワークスでは、そんなサプライズプレゼントとしての撮影も承っております。ぜひ、ご協力させて下さい!

加賀・金沢店:石川県加賀市作見町ニ5-1アクセス)

京都店:京都市東山区夷町167 神宮道ビル2Fアクセス)

彦根店:滋賀県彦根市本町1-6-26アクセス)

神戸店:神戸市中央区三宮町1-4-22アクセス)

ページの先頭へ