お問い合わせ
撮影の予約
アクセス

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

[オススメ]大阪で人気の和装ロケーションスポット

ブログ2016.12.20

053.JPG

和装ロケーションフォトウェディングはもはや定番化

「結婚式ではウェディングドレスとカラードレスを着るので、和装は前撮りをしたい」「海外挙式なので和装は写真で残したい」「結婚式の予定は無いけれど、和装を着てフォトウェディングがしたい」と、白無垢・色打掛・引振袖などの和装を着て撮影をご希望されるカップルが年々増加しています。その中で、一昔前まではスタジオでの撮影が普通でしたが、今は外に出て撮影をする和装ロケーションが定番です。そこで、今回はオススメの和装にぴったりのロケーションをご紹介させて頂きます。

086.JPG

大阪のシンボルといえば大阪城公園

JR大阪城公園駅から徒歩15分、四季折々の花や植物を楽しむことができる大阪城公園は人気のロケーションスポットです。天守閣を背景に撮影すれば、まるでタイムスリップしたみたい!和装にぴったりです。また、春は約300本の桜が満開になり、絶好の桜フォトウェディングが楽しめます。夕暮れの天守閣も素敵ですので、1日撮影をすることができます。

大阪城公園 http://www.osakacastlepark.jp

098.jpg

日本の歴史公園100選に選ばれた歴史ある大仙公園

大阪堺市のシンボルパークでもある大仙公園は、33㎡の緑と歴史に包まれたロケーションスポットです。和装にぴったりの建物や自然に包まれた空間は1年を通して美しい写真を残すことができます。大仙公園の中にある日本庭園は、夏前の新緑のシーズンと秋の紅葉シーズンがオススメ。

大仙公園 日本庭園 http://www.daisenteien.jp/

IMG_7176.JPG

京都で和装ロケーションフォトウェディングはいかがですか

大阪ブライダルフォトワークスは、京都・神戸・金沢・彦根など全国にフォトウェディングのお店がございます。その中で、大阪からのアクセスも便利で、大阪からのカップルも多い京都の撮影スポットをご紹介させて頂きます。京都は和装にぴったりのロケーションがたくさんあります。さらに、和装ロケーションプランには京都市内の車の移動代も含まれております。費用を心配されるお客様にも安心のコミコミ価格でこのお値段はお得ですね!

416.jpg

京都祇園は京都らしい風情があり素敵

京都で前撮りをご希望されるお客様に人気の撮影スポットといえば「祇園」です。祇園の街並みは、京都らしいお写真をたくさん残すことができます。一番人気は「祇園 巽橋」です。春夏は新緑、秋は紅葉を楽しむことができます。そして祇園の街並みを散策しながら撮影は続きます。観光名所ですので、撮影中もたくさんの方から「おめでとう!」と祝福してもらえます。運が良ければ舞妓さんにも出会えるかも!?その他にも祇園で撮影をさせて頂いたお写真は、京都ブライダルフォトワークスのホームページのフォトギャラリーでご覧頂けます。

京都ブライダルフォトワークス フォトギャラリー http://ag-co.jp/gallery/

加賀・金沢店:石川県加賀市作見町ニ5-1アクセス)

京都店:京都市東山区夷町167 神宮道ビル2Fアクセス)

彦根店:滋賀県彦根市本町1-6-26アクセス)

神戸店:神戸市中央区三宮町1-4-22アクセス)

ページの先頭へ