お問い合わせ
撮影の予約
アクセス

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

[大阪のカップル必見]京都で紅葉フォトウェディング

ブログ2016.12.22

3R4A0233.jpg

京都で人気の紅葉前撮りスポットのご紹介

京都で結婚の前撮りが一番多くなる季節は秋の紅葉シーズンです。この時期は、大阪からもたくさんのカップルにフォトウェディングでお越し頂いております。特に白無垢や色打掛などの和装を着ての撮影が人気です。今回は、そんな人気の京都でオススメの和装が映える紅葉スポットをご紹介致します。

IMG_3015.JPG

嵐山の紅葉は圧巻の迫力

京都で特に人気の観光スポットの嵐山ですが、紅葉シーズンは特に賑わいます。メディアでもよく取り上げられる渡月橋から見える紅葉はとても美しく、渡月橋で紅葉を背景にした前撮りは素敵です。また嵐山では竹林の小径で撮影も出来ますので、京都らしい前撮りにオススメです。

嵐山 渡月橋 https://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=1&ManageCode=3000071

3R4A0081.jpg

隠れスポット岡崎公園

京都店のすぐ近くにある平安神宮。その周辺にある岡崎公園は実は紅葉の穴場スポットです。平安神宮の鳥居前や東山白川で京都らしい撮影をした後、岡崎公園で紅葉のロケーションフォトもオススメです。紅葉の真っ赤な絨毯が本当に美しい!動物園の入り口前の紅葉は特に穴場スポットです。

岡崎公園 http://www.kyoto-okazaki.jp/spot/okazaki-koen

1111.jpg

祇園巽橋の紅葉も人気

京都といえば祇園。というくらい祇園でのフォトウェディングは人気です。特に巽橋付近の紅葉は11月後半から12月中旬まで長く楽しめます。祇園の情緒溢れる街並みと紅葉の両方を味わえる前撮りロケーションスポットです。

祇園 巽橋 http://www.kyoto-2.jp/kanko/tatsumibashi.html

323.jpg

あの有名なCMの舞台で前撮り

皆さんは「そうだ京都、行こう」のCMはご存知ですか?とても美しい京都の名所が登場するCMです。その舞台となった紅葉の名所「毘沙門堂」がオススメです。CMと同じ紅葉の木が並ぶ階段で前撮りはいかがでしょう?このように、和装にぴったりの紅葉ロケーションが京都にはたくさんあります。和装の前撮りや後撮りをご希望の方は、ご予約がすぐに埋まりますのでお早めのご予約がオススメです。

毘沙門堂 http://www.bishamon.or.jp

加賀・金沢店:石川県加賀市作見町ニ5-1アクセス)

京都店:京都市東山区夷町167 神宮道ビル2Fアクセス)

彦根店:滋賀県彦根市本町1-6-26アクセス)

神戸店:神戸市中央区三宮町1-4-22アクセス)

ページの先頭へ