お問い合わせ
撮影の予約
アクセス

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

[オススメ]大阪で人気の洋装ロケーションスポット

ブログ2016.12.24

IMG_7799.JPG

ウェディングドレスにぴったりのお洒落なロケーション

先日は、大阪で人気の和装ロケーションスポットをご紹介させて頂きましたが、今回はウェディングドレスやカラードレスにピッタリの洋装ロケーションスポットをご紹介させて頂きます。結婚式の予定は無いフォトウェディングのカップルや、結婚式はするけれど結婚式場の前撮り代は高いから、もっと安く前撮り代を抑えたいカップルにオススメです。

IMG_7697.JPG

鶴見緑地公園や万博記念公園

ウェディングドレスに合うロケーションといえば、自然豊かな場所が人気です。大阪でしたら誰もが一度は訪れたことのある有名なこの二つの公園がオススメです。鶴見緑地公園や万博記念公園は、四季折々の植物が楽しめ、大阪の名物の太陽の塔とも撮影が可能です。土日は混み合うため、平日ですとゆっくりとお二人のペースに合わせて撮影ができます。カメラマンのオススメ時期は新緑の綺麗な4月後半から7月中頃です。

鶴見緑地公園 http://www.tsurumi-ryokuchi.jp

万博記念公園 http://www.expo70-park.jp

003.JPG

京都で人気の洋装ロケーションスポット

京都にもウェディングドレスにぴったりの自然豊かなロケーションスポットがあります。まずオススメが北山にある京都府立植物園です。春は桜、秋は紅葉、そして新緑もとても綺麗な場所です。まるでおとぎ話や洋画のような世界を演出できる素敵なスポット。夕日を入れた撮影も綺麗です。土日も含めて混み合わないので、ゆっくりと撮影をしたいカップルにぴったりです。

京都府立植物園 http://www.pref.kyoto.jp/plant/

051.jpg

蹴上インクラインは桜の隠れた名所

まるで海外の映画のワンシーンのようなフォトウェディングが実現できる場所が京都にはあります。蹴上にあるインクラインです。全長582mの世界最長の傾斜鉄道跡です。線路沿いにはソメイヨシノやヤマザクラが植えられており、春には満開の桜並木の中、線路内を歩いて前撮りをすることができます。ウェディングドレスにぴったりのロケーションスポットです。

蹴上インクライン https://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=1&ManageCode=4000039

0033.JPG

カップルの聖地といえば鴨川

京都でデートといえば鴨川!というくらい誰もが訪れたことのあるデートスポットです。そんな思い出の鴨川でウェディングドレスを着て前撮りが、カップルの中で密かなブームです。鴨川沿いを手をつないでお散歩しても良し、皮を眺めながら座っても良し、お姫様だっこも素敵ですね。春は桜が咲くスポットもございますので、鴨川で前撮りをお考えの方はお気軽にご相談下さいませ。

加賀・金沢店:石川県加賀市作見町ニ5-1アクセス)

京都店:京都市東山区夷町167 神宮道ビル2Fアクセス)

彦根店:滋賀県彦根市本町1-6-26アクセス)

神戸店:神戸市中央区三宮町1-4-22アクセス)

ページの先頭へ